BAKOの日常ソシャゲ日記

グラブル中心に更新。たまに日常的なことも書きます

初心者の視点から見た四象降臨イベ

初心者の気持ちが一番わかるのは初心者しかいないと思う(ドーン

 

ってなわけで、弱小初心者の私が四象イベでこれだけはやっときたいことを書いていこうと思う(参考になるとは言ってない)

 

最初に断っておきますが、偉そうに書いていてもやり始めてから1か月も経ってないクソザコの戯言なので、そのつもりで読んでくれる助かります

 

これだけはやっとこうと思ってることを書いてみる

 

f:id:bako0812:20170512105505p:plain

まずミッションはできる範囲で毎日やる。マルチバトルでワンパンでもミッションは溜まるので積極的にやるべきだと思います。クロム鋼が貰えるので後々絶対必要になるものなので、わけがわからなくてもとりあえずやっとくで良いと思います

 

※ワンパン放置について

これがマナー悪いとか非難するのは正直違うと思う。最初は誰しもがやってるし、中堅クラスも絶対やってることなので、下の底上げの意味でもむしろ推奨するくらいのことです。強くなったらそういう人たちの手助けをしてあげれば良いだけなので

 

 

四象交換ですること

最優先はこの4つ

f:id:bako0812:20170512110909j:plain

朱雀光剣 玄武甲槌 白虎咆拳 青龍牙矛

 

 

各30000四象の輝きが必要で1個交換で3凸した状態でもらえるのでコスパはすごい良いと思います(と思ってる)

 

最初は全部取ろうとせずに、強くしたい属性を優先的にとれば良いと思います。

 

全部取るに越したことはないんですが、他のイベントでもっと強い武器はいっぱいあるので、繋ぎの武器として取るイメージで良いんじゃないかなと

 

 

武器を取ったらそれの最終上限解放に必要なもの(各10000

3凸でも十分強いので、無理にとる必要もないと思うけど、割と長い期間お世話になると思うので、とっても良いかなとちなみに私は取るつもり!

f:id:bako0812:20170512112234j:plain

 

 

次点で今後周回で必要になってくるであろう下の3つ

セプティアンバーナー アイテムドロップ率UP

アネモイ 獲得経験値UP

ネプテュヌス ランク経験値UP

f:id:bako0812:20170512112738j:plain

 

討伐報酬でも貰えるものですが、余裕があって3凸欲しいなって人は貰っといてもよいのでは?私は多分そこまで回る元気ないですけど(´・ω・`)後もう一個大地の剣っていうのがあるんですが、多分一生必要になることはないでしょう。取ったらエサかエレメント化推奨です

 

ここまで取れればこのイベントはOKだと思います(多分

 

では良い四象ライフをノシ