BAKOの日常ソシャゲ日記

グラブル中心に更新。たまに日常的なことも書きます

シュバマグ編成を考える

前回の動画コメントありがとうございます。やっぱコメントとかあるとモチベ上がるね

日記へのコメントへもアドバイスどうもです。返信しておりますので、それは前回日記にて(笑

 

 

シュバリエマグナの特殊技について考える

モードイージスマージ:1ターン目とモードゲージで発動

敵全属性耐性UP
敵防御力UP
敵弱体効果耐性UP
敵毎ターン再生65535回復

初めて入ったとき、なんだこれどうやってこれ勝つんだ?って思いました。ディスペルで解除できる模様(笑

 

モードイージスマージ解除:ディスペル使用時発動

弱体効果耐性UP消失
サクリファイス
ダブルアタック確率UP
攻撃UP

ディスペル使用したら必ず発動する感じ

 

光の剣(HP50% & HP30% 時)

ランダム単体5回攻撃
5HIT目のみ麻痺効果
全体強化解除

 

色々動画とか攻略記事とかを漁った結果、大体2パターンの流し方がある。セレマグと同様裏口がある

どちらにしてもディスペル(敵の強化効果を打ち消す)は必須

 

1パターン目

50%までの特殊技はダメージがあるわけではないので、回復、防御キャラを敷き詰めてひたすら通常攻撃を耐える

 

2パターン目

ディスペル持ちキャラと召喚石を複数用意して相手に攻撃させない編成

 

大体上記の2パターンになると思う。ってことでこのゲームにおけるディスペル持ちを調べてみた

 

ディスペル持ち

SSRヴァンピィ

f:id:bako0812:20170526234121p:plain

 

SSRクラリス 光・火両方

f:id:bako0812:20170526234641j:plain

 

SSRドライク

f:id:bako0812:20170526235035j:plain

 

SSR黒騎士

f:id:bako0812:20170526234356j:plain

ロゼッタ(クリスマス)

f:id:bako0812:20170526234503j:plain

 

召喚石

ロボミ:イベント限定

ゼピュロス

 

ここで絶望したのが、SSRやら限定ばっかりということ!!始めたばっかでロボミなんて持ってないわい!!!だから後者は否定されるかなぁと思います。だれか良いキャラいるかしら??

 

ってことで前者が濃厚なわけだけど、またホーリーセーバーとカタリナ姉さんに頼ることになるのかしらね(笑

 

あぁザザ兄貴がいたわ

何気に4凸してあるのよ。偉ない?(´・ω・`)・・・・・普通か

f:id:bako0812:20170526235706p:plain