BAKOの日常ソシャゲ日記

グラブル中心に更新。たまに日常的なことも書きます

シュバマグ確定流し

f:id:bako0812:20170528001026p:plain

f:id:bako0812:20170528001126p:plain

 

拘りは召喚石に幻影効果のあるものを入れる感じでアナトを光カーバンクル4凸いれば安定しそう

 

前回の日記にも書いたが、シュバマグの特殊技のおさらい

 

モードイージスマージ:1ターン目とモードゲージで発動

敵全属性耐性UP
敵防御力UP
敵弱体効果耐性UP
敵毎ターン再生65535回復

初めて入ったとき、なんだこれどうやってこれ勝つんだ?って思いました。ディスペルで解除できる模様(笑

 

モードイージスマージ解除ディスペル使用時発動

弱体効果耐性UP消失
サクリファイス
ダブルアタック確率UP
攻撃UP

ディスペル使用したら必ず発動する感じ

 

光の剣(HP50% & HP30% 時)

ランダム単体5回攻撃
5HIT目のみ麻痺効果
全体強化解除

 

ディスペル持ちのキャラが一人でもいないと詰むので、ビショップは育てておきましょう。家の騎空団はディスペル持ちは主人公しかいないので、選択肢は薄い

 

 

これで一番厄介なのが、イージスマージを解除したときの攻撃力

オーバードライブ中なら5000くらいもってかれるので、余すところなく通常攻撃を回避する必要がある。回復も欲しいので、カタリナが最有力候補になる。

 

ディスペル持ちのキャラや召喚石が複数いるならディスペルをかけ続ける戦法もあるにはあるけど、割と現実的ではない。ロボミ復刻がない限り

 

 

 

後防御キャラも乏しいのでホーリーセーバーも固定な感じになってきた。もうこいつ強すぎますわ。EXジョブはスパルタにしようかしら

 

 

動画も貼っときますね

www.nicovideo.jp