BAKOの日常ソシャゲ日記

グラブル中心に更新。たまに日常的なことも書きます

リヴァマグ確定流し

リヴァイアサン・マグナ確定流しやっとできました。

 

これですべてのマグナできたって感じだったんですが、セレマグの仕様変更でなくなりました(´・ω・`)

 

 

f:id:bako0812:20170626011356j:plain

f:id:bako0812:20170626011401j:plain

 

リヴァマグおさらい

・とりあえず通常攻撃がやたら痛い

・チャージターンが短い

・チャージ技の種類が豊富で各々対処が若干違う

 

チャージ技種類

 

潰崩のタイダルフォール

高威力対象ランダム二回攻撃

水鏡

全体ダメージ+リヴァイアサンマグナに防御DOWNとダメージ反射効果(3回)

青の楔

全体攻撃(ダメージはそれほどない)

PTメンバーにランダムで青の禊効果(3T)水属性ダメージ吸収+水属性攻撃で相手が回復

 

通常状態

潰崩のタイダルフォール

水鏡

青の楔

 

オーバードライブ状態

潰崩のタイダルフォール

水鏡

 

 

用意するもの

ディスペル持ちキャラ(必須) 主人公か土なら杏

かばう持ちキャラ(生贄) サラがいれば生贄はなくても済む?

 

なぜディスペル持ちが必要か?

水鏡の反射効果を打ち消すために必要

 

かばう持ちキャラがなぜ必要?

攻撃力が低いうちはダイダルフォールを何回か受ける必要があるので生贄が必要になるため

 

 

どうやってるかは動画で確認お願いします(´・ω・`)

 

www.nicovideo.jp